トップ 最新 追記 RSS feed

継続にっき

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|03|05|06|08|09|10|12|
2007|01|02|03|05|07|12|
2008|10|
2009|01|05|12|
2010|04|05|11|
2011|01|09|12|
2012|02|03|05|09|12|
2013|02|03|
2014|05|09|
2015|12|
2017|09|

2004-12-03 (Fri)

))) 勉強会(2)

勉強会2回目。今回はDNSと(一般的な方の)Webサービスについて。

DNSはいざ説明しようとするとあちらを立てればこちらが立たずという状態で非常に難しかった。 直前までスライドに手を加えてたし。そのせいで内容があまりこなれていなかったような気がする。 聞いてくれた人たちはちゃんと分かってくれただろうか。

今回で講演者役はおしまい。来週からはまた受講者。


2004-12-07 (Tue)

))) Thunderbird 1.0リリース

いつの間にかこんなにバージョン上がってたのか。

Becky!から乗り換えられるかという点から見てみると、振り分けとベイジアンフィルタはscmail+scbayesで 行っているし、SMTP-AUTH+TLS+IMAPSが使えるのもいい。が、致命的に問題なのはBecky!の フォルダテンプレート機能だ。すごい便利なんだけど、なぜか類似の機能を他のメーラで見かけた事がない *1

*1 最近チェックしてないから実はあったりして


2004-12-16 (Thu)

))) METAL GEAR SOLID 3発売日

うわぁ、今日中にこなさげ。

……予定通りというかなんというか、うん、結局来なかった。それはまだいいとして、 本当の問題はネタとして持って行ったMGS2が実はケースだけでディスクは家に忘れて きたってことだよ!


2004-12-19 (Sun)

))) MGS3クリア

ストーリーを追っただけだけど満足満足。さて、溜まってしまった課題をこなさないと。


2004-12-23 (Thu)

))) 冬休み

まずはサーバのOS入れ替えからだな。


2004-12-26 (Sun)

))) 怠惰な日々

OS入れ替えからだな、と書いておきながら、やる気がないというかそういうレベルを軽く1万光年は すっ飛ばしてぐだぐだ過ごしているわけですが。ダメ大学生ここに極まれり。


2004-12-27 (Mon)

))) Debian化

大学に行く用事があったので勢いでOS入れ替え。検証した結果Debianでいくことになりました。 debは難しいという先入観があったけれど意外と楽、というか既存のパッケージをちょっと いじったりする程度ならRPMよりも断然お手軽な感じがします。

RH/FCからの移行の詳細はいずれまたまとめる予定。


2004-12-28 (Tue)

))) Gauche と Emacs

.emacs に

(setq scheme-program-name "gosh")

と追加し、M-x run-scheme を実行する。

と、編集可能な対話環境が出来るというお話。これは便利だ。


2004-12-30 (Thu)

))) なぜ、C言語にはgotoが必要なのか?

継続についての話(たぶん)。非常に面白かったのでメモ。


2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|03|05|06|08|09|10|12|
2007|01|02|03|05|07|12|
2008|10|
2009|01|05|12|
2010|04|05|11|
2011|01|09|12|
2012|02|03|05|09|12|
2013|02|03|
2014|05|09|
2015|12|
2017|09|
トップ 最新 追記 RSS feed